裏庭(その2)
裏庭(その2)_b0018976_2212835.jpg
このところの暖かさとともに我が家のチープな裏庭にも春が来ました。
PCガーデナーの会に入会して約一年、気がつけば花の種類がすごく増えました。最初は名前を把握していたのですが途中であやしくなり、適応でない場所に植えられてしまったものも数多し、居心地は悪そうだけどスクスクと大きくなってきました。
「かすみそう」はじめ、もう少し経ったらいろいろ咲いてきそうです。
上の「カモミール」去年一株もらって、今年になってあちこちに芽を出していたのを気がつくたびに一箇所に集めました。風に揺れていい感じ~
「つつじ」は、去年物置を設置するために撤去することになり、ダメもとで挿し木で残しておいたら10センチもないのに花が三つもつきました。つつじはあまり好きではないのですが、けなげな咲き方を評価します、あまり大きくならないでね。
by alpona | 2007-04-10 13:41 | gardening
<< 料理サークル 裏庭 >>