幸せな結婚の10のルール
5月にあった長女の結婚式で式の最後に牧師さんから聞いた言葉です。
どうしても全部思い出せないのでぜひ知りたい…と言ったら、その式場に行ってもらってきてくれました。(写真はナイアガラ オンザレイクの近くのウェイ・サイド教会「世界でいちばん小さい教会」 実際に結婚式も挙げられるそうです、定員は6名)
幸せな結婚の10のルール_b0018976_9272911.jpg
1.二人とも同時に怒らないでください。
2.家が火事にならない限り、叫ばないでください。
3.喧嘩になっても相手を負かそうとしないでください。
4.注意するときにやさしく注意をしてください。
5.喋る前に、まず相手の話を聞いてください。
6.一日を終える前に仲直りしてください。
7.相手の良いところを認め合ってください。
8.自分の失敗、または間違いをすぐに認めて、謝ってください。
9.過去の失敗、または間違いを再び持ち出さないでください。
10.相手の機嫌が悪いとき、明るく振舞ってください。

 
               


(※ところで、一番下のグランドキャニオンの写真をもう一度…^m^ )
by alpona | 2006-06-24 09:30 | Diary
<< PCガーデナーの会 グランドキャニオン、ナイアガラ... >>