JRおおいたシティ開業
JRおおいたシティ開業_b0018976_2255524.jpg
ナゾの行進
JRおおいたシティ開業_b0018976_226769.jpg
JRおおいたシティ開業_b0018976_2261712.jpg
JRおおいたシティ開業_b0018976_2263024.jpg
JRおおいたシティ開業_b0018976_226408.jpg
住宅メーカーのイラストのようです
JRおおいたシティ開業_b0018976_227237.jpg
JRおおいたシティ開業_b0018976_2271466.jpg

下からはとても小さく見えて何かの飾りかと思いましたが螺旋階段になっています

我ながらいいアイディアだ、今日の写真教室はいつもの車ではなくてJRを利用してオープンしたばかりの駅ビルを体験してきた。
それにしても、広場の行列には度肝を抜かれました。午前10時のオープン式典には3000人の人々が並んだということだが、私が着いた午前11時過ぎでも入り口に到着するまで15分くらい、コーンで仕切られた通路(?)をクネクネと往復しました、20回ちかく回ったのではないだろうか 目がまわりそうでした。
下から見上げていた頃、「あれはなんだろう?」と不思議に思っていた屋上に見える小さな茶色い突起物、ナゾが解けました展望台(お堂)でした。ここからの駅前広場の眺めはすばらしい!!とても大分とは思えません。屋上庭園は「JR博多シティ」と大体似たような感じと思います。
肝心のの店舗は、パンフレットを見てもカタカナばかりでほとんどわからない(悲)「東急ハンズ」だけは漢字が理解を助けてくれます。
5階から上は立体駐車場になっているのでそのうち車で行けるようになるでしょう、楽しみです。
by alpona | 2015-04-16 22:09 | Diary
<< 連休初日 一心寺 >>