カテゴリ:pc( 21 )
飛び出す蝶
b0018976_0201799.jpg
b0018976_0203347.jpg
b0018976_0204997.jpg

by alpona | 2016-08-29 00:19 | pc
ガラス窓越しの景色

b0018976_23355725.jpg
b0018976_2336998.jpg

b0018976_23353651.jpg

by alpona | 2015-06-17 00:14 | pc
線香花火
遠くにどこかの花火大会の音を聞きながら、おうちで線香花火を楽しみました。

by alpona | 2013-08-17 11:10 | pc
エレメントでフレーム
b0018976_0453497.jpg

b0018976_10163282.jpg

b0018976_10302224.jpg

by alpona | 2012-07-04 22:06 | pc
同好会作品(スライドショー)
再生ボタンを押してご覧ください

「種から育てるマイガーデン」改め「PCガーデナーの会」と2年間続いた同好会がこの3月で終了となりました。
リーダーがガーデニングとPC両方に長けた人だったので、「一粒で二度おいしい」同好会でした。
2年にわたってお世話になったリーダーへのお礼の気持ちを込めてフォトストーリーを作りました、実作はBGMに大好きなコブクロの「ここにしか咲かない花」を使い、そのイメージにあわせてストーリーを作りましたが、著作権の関係でここで使えなかったのは残念です。

誤解のないようにお願いします、これらの写真は二年分です、ボツ写真が多かったので なんとか見られるようにかなり装飾をしています。
by alpona | 2008-03-06 23:19 | pc
デジタル貼り絵
b0018976_21232521.jpg

NHK教育テレビのテキスト 趣味悠々「パソコンだからここまでできる!手作りカード 年賀状」を買いました。
パソコンを使った写真の加工に、工作を加えたカード作りがいろいろ紹介され 若い人のセンスに刺激を受けました。
楽しみにしていた「デジタル貼り絵」が先週やっと放送され さっそく私も作ってみました。
雪の部分はパッチワークに使うキルト芯、空は洋服地をデジカメで撮って加工してます。雪の結晶は紙を折りたたんではさみで切り絵しスキャナで取り込みます。
これまで考えたこともなかった発想でしょ、、、
by alpona | 2007-12-22 21:37 | pc
便箋
b0018976_1059468.gif

by alpona | 2006-09-26 10:47 | pc
ウエブアート講座
b0018976_2355919.jpg

人にもよりますが、女性はパソコンの作業の中では画像を作るのが好き…ですよね。
画像処理ソフトはペイント、フォトショップエレメント、ウエブアートとほかにもまだあるのでしょうがペイントは意外と難しい(-_-;) 何度か習ったけどいまだにテキストを見ないと先にすすめません。
最近ウエブアートを始めて、意外にもくリラークスしてる自分に気づきました。理屈抜きで楽しい。
by alpona | 2006-09-24 23:24 | pc
CDラベル作成
画像をクリックすると大きくなります。
HPビルダーに付いているウエブアートデザイナーの講座に参加して面白くなってきています。
インターネットからはアルバムジャケットの写真はこんな小さなものしか手に入らないので、たくさん集めて配置してみました。
by alpona | 2006-09-23 22:08 | pc
My CD完成
b0018976_10285090.jpg

出来ました、これでコピーしたCDも迷い子にならなくてすみます。
b0018976_1029439.jpg

緊張と期待の ラベルを貼る作業、寸分狂わずきれいに貼れて思わず歓声でした。
by alpona | 2006-03-30 10:49 | pc