楊志館高校野球部監督
普段はスポーツ観戦とは縁のない私ですが、たまーに高校野球は見ます。
今準々決勝をテレビで見ていますが、今日はちょっと厳しいかも…4点差がついてしまいました。
ところで野球部監督といえば シ、ゴ、キ…泣く子もだまるこわーいイメージと思っていましたが 楊志館高校の宮路先生、テレビで見ていると考えられないくらいの優しい笑顔 ポーカーフェイスなのだろうかと思ったりしましたが、知人の証言によると本当にあのままの優しい人柄で生徒にも保護者にも大人気だそうです。
テレビでみるよりは実物のほうがいいそうで、奥様もきれいで女子生徒はもちろん お母さん方からも「理想の男性」と言われているとか。
先生の担任のクラスは保護者会の出席率がいいそうな、ちなみに愛称は「みやじっちー」だそうです。
楊志館高校野球部監督_b0018976_23223937.jpg

by alpona | 2007-08-20 12:19 | Diary
<< パンジーの種蒔き 還暦セット発見 (>_&... >>