棚田
棚田_b0018976_22413934.jpg

うわさに聞く内成棚田へ一度行ってみたいと思っていましたが、自力で行くのは自信ないのと私と主人の休みが合わないので半分諦めていました。
そこで思い切って土曜日早朝に出かけ、その後仕事に行くプランでやっと実現しました。
雲突く高さの山の上まで築きあげられた一枚一枚の水田に圧倒されました。景観の見事さは言うまでもありませんが、先人の米つくりへの意欲に頭が下がります。
広い景色は中途半端なデジカメでは太刀打ちできない(ーー;)「写真のできばえはカメラの値段に比例するのよ…」と言い訳してます。
棚田_b0018976_224156100.jpg

畳一枚分は大げさにしても どう見ても横7列くらいの苗でしょうか、一人前の田んぼです。
by alpona | 2007-06-30 22:40 | Drive
<< スタッフ研修 種から育てた「ヒイラギ南天」 >>