ミニ耕運機
ミニ耕運機_b0018976_1121816.jpg
ミニ耕運機_b0018976_1123352.jpg

実家の菜園です。大根、白菜、ホウレンソウ、水菜、ネギなど冬の野菜を処分して整地する時期となりました。
これまでは母が一人コツコツと整えてきたのですが、さすがに今年はやめて 家族に畑起こしを頼むのに、母はなんと気前よく機械を買いました 大きなおもちゃを手に入れた私たち。
来週のジャガイモ植えのために畑起こしの作業です。
このところのあいにくの天気で土に水分が多く、結構チカラが入りました<(`^´)>が次々に出来上がっていく土はフワフワとやわらかく機械の威力は充分ですよ。
包丁、泡だて器に代えてフードプロセッサーやハンドミキサーを手に入れた気分でした。
by alpona | 2010-03-04 11:06 | Diary
<< 着物リメイク 長崎ランタンフェスティバル >>